春養生・・今から備えましょう

仕事初めの疲労感でダラダラTwitterモード。

そんな中、櫻井大典さんのツイートが役立ちそうだったので、備忘録代わりにシェア。

ダラダラしてるボクとは対照的な有益なツイート・・デキる人はスゴいなあと思いました。

冬は頑張らないことが養生でした。温存です。で、春はその温存したエネルギーで行動を始める季節です。

冬はがんばらない、春は行動を始める・・言われてみれば当たり前のことですが、なかなかできてないものですね。

四季の移り変わりには素直に従わなければ・・。

春はストレッチが大事だそうなので、「なぁさんの1分極伸びストレッチ」をフル活用した方がよさそうです。

この本、マジでお役立ちなんですよね。

普段から時々やってますが、この記事を読んでそれをもっと増やしていかないといけないなと思いました。

この本があればいつでもできます・・買っといてよかった(笑)。

もう1つは連投ツイート。

「ゆるい」をキーワードにするとよさそうですね。

元々ゆるいことには定評があるので、安心しました(笑)。

朝ははやく起き、ゆったり散歩するのが大事。

これだけがちょっと厳しいかな・・朝はどうしても弱いので(泣)。

だけど、転職後は出勤時間が早くなって日常生活も朝にシフトして来ているので、もう少し慣れたらできるようになるのかも・・。

イライラやのぼせには山菜の苦みを。

山菜の苦味・・メモメモ。

薬剤師なのに、この辺の知識が皆無・・今年はこう言った知識も少しずつ増やしていかなければ。

ともあれ、春はゆる〜く、周囲との調和を心がける感じで過ごせばいいんでしょうかね。

ムリせずにペースを維持して春を迎えていきたいものですね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました