誰にでも「最初の一歩」があるのです

こんにちは。
岡山の薬剤師、高場です。

転職2週間目も後半に突入しました。

やはり心身ともに疲労気味です。

緊張もありますしね・・でも、カラダの方がヤバいかも。

足→腰→背中→首・・と全部がキレイにガチガチに固まってる感覚。

前職と違ってほとんど立ったままの仕事になったので、カラダの使い方が変わった影響が出てるようです。

いつか慣れるのかなあ・・。

そんなこんなで、いつものようにTwitterから拾ったネタを貼り付けておきます。

お題はこれまたいつものように藤村先生。

何と藤村先生がTwitterを始めた頃の初期ツイートが!

これはレアな一品ですね〜。

しかし、あの藤村先生の初期ツイートがまさかのブログ自動更新だったとは・・ちょっとビックリですね。

今や「SNSビジネス活用の第一人者」「エクスマ創始者」たる藤村先生でさえ、始めたばかりの頃はこんな感じだった・・これは正直勇気をもらえます。

誰にでも「最初の一歩」がある。

それを踏み出さないと何も始まらないし、何も変わらない。

ボクらは新しいことに取り組むのって、なかなか難しかったりします。

それは失敗するのがイヤだし、笑われたくないし、怖いからなんですよね。

「うまくできそうにない」「恥ずかしい」

そんな感情が沸き起こってあれこれ考えてるうちに「ま、今やらなくてもいいことだよね」と色んな言い訳大会に突入して先延ばしモードに・・。

そんなこと、ありますよね〜。

でも、よく考えてみると・・。

そもそも最初からうまくできる人なんていないし、うまくやる必要もない。

大事なのは何でも面白がって、あれこれやってみること。

その中で失敗したり恥をかいたりしたって別に死ぬわけじゃないんですし。

偉人と呼ばれる人たちは、きっとたくさん失敗してたくさん恥をかいてきたはず。

ボクは偉人じゃないけど、彼らを見習って色んなことに物怖じせず取り組んでみよう・・そんな風に思いました。

しかし、このツイートをさらすことができる藤村先生の懐の広さ、器の大きさ・・これこそ見習わないといけないところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました