マッサージや整体が必要なカラダになっている原因は・・

こんにちは。
岡山の薬剤師、高場です。

今日は半日勤務で少し時間が取れたので、勢いで色々書いちゃってました。

ただ、さすがに疲労感が・・やはり転職後2週間目だとどこかしらムリしてますね。

なので、このツイートを貼って終わりにします。

ボディメンテナンスと称して「かかりつけ整体師」さんの施術を定期的に受けますが、それでもやはり根本解決にはなってないんですよね。

受けた直後は体調がいいのですが、しばらくするとだんだんしんどくなるのです。

原因の一つは恐らく「カラダの硬さ」。

若い頃から自覚はしてますが、それはもう絶望的にカラダが硬いんですよね。

「カラダの硬さ選手権」があれば、かなり上位に食い込む自信があるくらい(笑)。

これまでも色んなマッサージ屋さんに通いましたが、どこに行っても「こんなに硬い人はあんまり当たったことがない」と言われる始末。

今のかかりつけ整体師さんにも、当然のように毎回言われています。

施術のたびにストレッチのやり方など日常的なケアやカラダの使い方の心得とかを教えてくれるのですが、それをやってもあまり変わらず・・。

もちろんボクがサボりがちなのと取り組む量が足りてないのがダメなところなんでしょうけど、不思議なくらい改善しないんですよね。

マッサージや整体を受けたり自分でストレッチをしたとしても、1週間もすれば元に戻ってしまう・・「これは一体何なんだ?」と悶々とする日々。

そんな時にふと頭をよぎるのは、「そもそも、何でボクのカラダはこんなに硬くなってしまうんだろう?」と言う疑問。

あれだけマッサージしたりストレッチや体操したりしてて根本解決になってないとしたら、もっと別のところに原因があるんじゃないかってことでした。

だいぶ前にある女性に施術を受けた時、「何だか全身にずっと力が入ってる感じですね〜」と言われたこともありましたが、もしかしたらその辺が大きな原因なのかなあと思ったり。

脳からの指令が出続けてるから、筋肉がリラックスしてないんじゃないかと。
ホントにボーッと出来るようにならないと、アカン気がしました。

これからはここを何とかしないといけないのかもしれません。

何をどうしたらいいのか、まだ自分でも分かりませんが・・。

アロマとかで精神的にリラックスするってのもアリ、でしょうかね・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました