スリランカカレーと言えば・・「サティスファクション」

こんにちは。
岡山の薬剤師、高場です。

転職2週間目の今日は、半日勤務でした。

慣れないところで休日モードから仕事モードに切り替えるのはなかなかにハードなので、午後から帰れたのは精神的にもラッキーでした。

この日は仕事の後でプチ所用があったのですが、帰り道にあったのがこのお店。

そう、あの「サティスファクション」さんです!

「そう言えば、この道だとサティスファクションさんの前を通るじゃないか。じゃあ今日のランチはそこで決まりだな!」

そんな感じでアタマの中はすっかりカレーモードに。

けっこう久しぶりだったので、少しだけ迷子になったのはナイショです(笑)。

ボクの中ではここは「スリランカカレーが美味いお店」なんですが、今日のランチのところに「ポークとダブルキーマの半々ランチ」って文字を見てしまったので、これを頼むしかありませんでした。

あ、実はスリランカカレーの定義を知らないのですが、こう言うものらしいです。

スリランカカレーには調和と自由と優しさがつまっている
千差万別なカレーの中でもひときわ個性が凝縮された、「カレーのるつぼ」とでも言うべきカレーがある。スリランカカレーだ。 (いまいずみひとし)

う〜ん・・合ってるのかどうか知りませんが、デイリーポータルZさんはさすがのクオリティですね。この安心感がたまらないです(笑)。

もう一つ。こちらのサイトもなかなか読ませる記事でした。
食べに行きたくなりますね〜。

混ぜるとなぜ旨い? “混ぜるカレー”の元祖・スリランカカレーの名店『アプサラ』で答えを見つけた!
食べるのが好き、飲むのが好き、遊ぶのが好き!美食と酒の悦楽探求WEBマガジン

ちなみにお店のWebサイトにはどこにも「スリランカカレー」の文字はないのですが、そこは気にしないようにしましょう。

さて、そんなこんなで実食です。

スパイスの香りがヤバかったです・・!

運ばれてテーブルの上に置かれた瞬間から、辺りがスパイスの香りに包まれました。

口に含むと芳香が即座に鼻に突き抜けていく感じ・・たまりません!

ポークもダブルキーマもそれぞれが持ち味をフル発揮。

二つを一度に堪能できる・・こんな仕合わせがあっていいのでしょうか?

ただ、唯一失敗だったのは辛さをアップしてしまったこと。

食べるほどに顔ではなく頭皮から汗が出て来る・・久しぶりの感覚(汗)。

どうも今の体調でやっちゃダメなレベルだったようです。

でも、美味い!やっぱり美味い!!

食べ終えると、疲れもどこかに吹き飛んでいった気がしました。

よく考えたら、これからは仕事帰りに行こうと思えば行けるようになったんだし、回数を増やしていきたいな〜。

ボクのお気に入りのお店の一つです。

スパイシーなカレーが食べたい!って方はぜひどうぞ〜。

Yes、Curry Rice!!

SATISFACTION CURRY&CAFE (サティスファクション カリー&カフェ)
サティスファクション 本格スパイスカレー&ハンドドリップコーヒー TEL:086-250-1200

コメント

タイトルとURLをコピーしました