山口県への帰省もあとわずか・・買い物、SL、夫婦の初デート

今回の年末年始は何と9連休・・近年あり得なかった長期休みをいただいてました。

転職したてで甘えさせてもらえたってのもありますが、今までこれだけ長く子どもたちと一緒にいられることもなかったので、正直うれしかったですね。

山口県にある奥さんの実家への帰省もこれまで以上に長くできて、ば〜ちゃんも喜んでくれてました。

そんなみんなが楽しい時間も終わりが・・昨日であと1日弱となってました。

子どもたちはソワソワ・・新学期が始まることを受け入れたくないようです(笑)。

なので、残り少ない帰省をしっかり味わうつもりで過ごしてましたよ〜。

午前中は娘のなわとび宿題にお付き合い。

できないとすぐに凹む分かりやすい性格(笑)。

午後からは子どもたちのリクエストもあって、いつものゆめタウン山口へ。

子どもたちが勝手に遊んでくれるので、親であるボクらはちょっとラクができます。

コーヒーとパンを買い込んで、イートインスペースの端っこでブログを書くこともできちゃいます・・奥さんはお買いもの。

家族全員がハッピーになれる・・すばらしいお店です(笑)。

ゆめタウン内の本屋さんはなぜか行列・・珍しいかも。

何かあったんですかね・・?

夕方には「SLやまぐち号」に会ってきましたよ〜!

せっかく時刻表を調べて午前中に行こうと思ってたのに、すっかり忘れてて夕方になってしまったと言う(笑)。

間近で聴く汽笛の音・・想像を超えてカッコいいんですよね、コレが。

マジにしびれますよ・・別に鉄オタではないですが。

夜からはば〜ちゃんにわがまま言って、夫婦二人の時間をもらいました。

2020年最初の夫婦2人の時間は、奥さんが観たい映画があると言うので映画館へ。

2020年1発目の映画タイムとなりました。

ホテルに直行・・ってのも一瞬考えましたが、諸事情で断念(笑)。

観て来たのは「屍人荘の殺人」。

ボクが劇場で邦画を観るのは極めて珍しいのですが、そんなボクが奥さんの申し出に同意したのはもちろん・・Perfume案件だから、ですね(笑)。

作品の評価は・・残念ながらボクにとってはイマイチでした。

まあ、好みだから仕方ないっちゃ仕方ないですね。

で、2020年1発目の映画タイムの後は、二人で実家近くの居酒屋へ。

2020年1発目のデートです。

短い時間でしたが、久しぶりに夫婦水入らずで話せました。

ほとんど子どもたちの話だった気もしますが・・まあそんなもんでしょう(笑)。

そう言えば奥さんが時々教えてくれるのですが、奥さんのママ友たちは旦那さんと映画どころか2人で出かけたりすることすらほとんどないそうです。

そんな状態だから、もちろん「夜の生活」の方もほぼゼロってところが多いとか・・。

ボクら夫婦の頻度はかなり珍しい部類に入るらしいです・・もはや珍獣扱い(笑)。

まあ夫婦のカタチは千差万別ですし夜の生活が多いから仕合わせ・・とは限らないとは思いますが、少なくともボクは仕合わせだなあと思ってます。

若さは失われて体型も崩れてはいきますが、一緒に試行錯誤して積み上げた時間の分だけ楽しく気持ちよくなっていく・・そんな感じですね。

体力的にいつまで続けられるか分かりませんが・・(汗)。

そんな話も気軽にできる・・この奥さんと一緒になれてよかったなと思います。

しかし、子どもたちが冬休みに入ってからは夫婦二人になれるタイミングがなかったので、こんな時間をくれたば〜ちゃんにも感謝ですね。

さあ、岡山県に戻る準備を始めるとしますかね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました