「PayPay(ペイペイ)」のおさらい

絶賛冬休み中のボクです。

おうちでまったりしながら、今までなかなか取り組めなかった調べものに少しずつチャレンジをしております。

その一つが「PayPay(ペイペイ)」について。

「え、今さら?」となっちゃうと思いますよね・・。

でも実はボク、よく知らないままにインストールしてよく知らないままに使えるタイミングで使ってるだけってのが実態だったりします。

いつまでも「よく知らないままじゃマズいな〜」と思って調べたわけです。

今日はその時の記録を備忘録で。

色々眺めてみて、ここが網羅的に書いてあって分かりやすかったですね。

PayPay(ペイペイ)の使い方!相性の良いおすすめクレジットカードはどれ?
PayPay(ペイペイ)の使い方を分かりやすく解説いたします。PayPay(ペイペイ)は無料で始められる便利でお得なスマホ決済です。毎月お得なキャンペーンが開催されてますので現金払いより断然お得ですよ。

ボクは普通に手元にあった「楽天カード」を登録しましたが、それだと本来の恩恵らしいものは受けられなさそう・・でも便利なので別にいいかと思ってます。

残高へのチャージが色んなクレジットカードでできるようになればいいんですけどね。

とりあえずは現金を一定量チャージしておくのが賢いのかな・・?

こんな記事もありました。

PayPay(ペイペイ)の始め方、お得になる使い方、注意点を解説 | ブログの時間
スマホでのコード決済サービスとして2018年にスタートしたPayPay(ペイペイ)をご存知でしょうか。サービス開始時こそ、セキュリティやキャンペーン問題で騒がれましたが現在は対策されてより便利に使いやすく進化しています。落ち着いたこの時期に使ってみよう!と思う方向けにインストールから利用方法、注意点まで解説します。

やはり上手に使うなら「楽天カード」では不十分なんですね・・。

まあ、サービスの出どころを考えれば当たり前ですけど。

かと言って、そのためにわざわざヤフーカードを作るのもなあ・・。

もう一つ。

PayPay(ペイペイ)の使い方 初心者入門 始め方からお得な活用術まで
PayPay(ペイペイ)は6000万人以上が利用している国内最大級のスマホ決済サービスです。PayPayとはどんなサービスなのか、利用登録からチャージ、支払い方法など、初めて使う人(初心者)に向けて幅広くかつやさしく使い方を解説します。

1.5%の違い・・確かに大きく見えますね〜。

けど、やっぱりそのためにわざわざ新しくカードを作るのもなあ・・。

ボクの日常ではどちらかと言うとペイペイの出番は少ないので、とりあえずカードは作らずで様子見・・がいいように思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました