世界中で奇跡が起きる日②〜新しい家族がやってきました〜

昨日はクリスマスイブで色々疲れたので(笑)、ブログは前半で断念しました。

その続きを書いておきます。

奥さんと子どもたちで作った夕ごはんを美味しくいただき、初めて注文したお店のクリスマスケーキも美味しくいただいたわけですが、実はもう一つビッグイベントが。

これは子どもたちには完全にナイショにしていたミッション。

何かと言うと・・、

そう、我が家にハムスターがやってきたのです〜!

ホントに何も知らされてなかった子どもたちのパニックぶりたるや・・見ていてめちゃくちゃ面白かったです(笑)。

こちらの予想以上のリアクションが返ってきて、親としてはうれしかったですね〜。

実は子どもたちは二人とも動物好きで飼いたそうにしてるのは知っていたのですが、なかなか踏み出せず・・でした。

色々考えていてボク自身がGoサインを出せずじまいだったのです。

でも、このところ二人とも色々あって情緒不安定になることがあったりしたので、それを見ていた奥さんの鶴の一声で飼うことに決めました。

こう言う時の奥さんの直感と対策と行動力・・あなどれないんですよね。

正直ボクでは分からない子どもたちの心の機微みたいなものをしっかりつかんでいるんでしょうね。

とにかく、こう言う時の奥さんには従った方がいい・・そう考えて動きました。

いや〜、か、かわいい・・!

子どもたちに飼ったはずなのに、親のボクらがハマりそう・・(笑)。

この小ささ、このぬくもり、このか弱さが子どもたちの何かを変えてくれるといいなあと思ってます。

学校がちょうど終わったから、今年は楽しい冬休みになりそうです。

楽しんで育ててほしいですね。

ちなみに、クリスマスケーキとハムスターはば〜ちゃんたちも同席してもらいました。

三世代でこんな時間を過ごせるって、ホントに仕合わせなことですね。

来年もこんな風に過ごせてるといいなあ・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました