地元民として大事にしたい場所・・ブランチ岡山北長瀬

こんにちは。
岡山の薬剤師、高場です。

この日は転職して最初の日曜日。

昨日で何とか疲労の半分くらいは抜けた感じがあったので、所用でお出かけすることができました。

あらかた片付いた段階で、子どもたちとお散歩に。

子どもたちは「古本市場」が好きなのでそっちに行く感じでしたが、ふと思い立ってこちらに足を伸ばすことに。

子どもたちは若干ブーたれてましたが(笑)。

で、やって来たのは「ブランチ岡山北長瀬」!

オープンしてたのは知ってたのですが、なかなか行けずじまいだったのです。

オープンは6月だったのですね・・。
5ヶ月近く経ってから初めて行くなんて・・地元民としてどうなんでしょ(笑)。

ブランチ岡山北長瀬 2019年6月27日(木)開業!約45店舗が出店予定!テナント一覧と最新情報も!
岡山県岡山市北区に大和リースの大型商業施設「BRANCH岡山北長瀬」が岡山操車場跡地に2019年6月27日(木)に開業!ブランチ岡山北長瀬には、食品スーパー・専門店・飲食店・医療モール・フィットネス全45テナントが出店!ブランチ岡山北長瀬が

で、歩いて入り口近辺まで来ると、「Myステーション看護協会北長瀬」の文字が2階の窓に。
職業柄、そう言うのに敏感に反応してしまいますね。

子どもたちは自転車だったので、眼に入った駐輪場へ。

3時間は無料になるとのことでした。
でも、奥の方に進んでいくと、普通に色んなところにとめている人たちばかり(笑)。

北長瀬駅を降りて左側に広がる広場みたいなのがあって、その前にいくつかテイクアウトのお店が入ってました。

多分ここで買って眼の前のテーブル席で・・ってことでしょうね。
でも、季節によっては夜はツラいかも・・吹きさらしですからねえ。

奥へ進むと本屋さんを発見。

ボクとしては本屋さんがあるかないかは重要ポイント。

カフェが隣接してるのもナイスポイントでした。

残念ながら未購入本の持ち込みはできないようでしたが、立地も機能もドンピシャなので、何も予定のないお休みなどによさそうです。

最近あちこちにできている「食パン専門店」もオープン予定とのこと。

食傷気味ではありますが、選択肢が増えるのはうれしいですね。
オープンしたら、来なきゃダメですね〜。

全部は紹介しきれませんが、色々なお店が軒を連ねているようです。

どれも行ってみたいけど、個人的には「USSU」さんが気になるかな〜。

奥(と言っていいのか分かりませんが)の方には「KNOT」さんってお店が入ってました。

「食事と一緒に紅茶を飲むと言う文化を広めたい」と言う、ちょっと変わったコンセプトのお店。

個人的にはコーヒー派なので紅茶のことはよく分かりませんが、食事と一緒にと言うのはボクにはない発想で面白いと思いました。

紅茶って元々食事と一緒に飲むものなのかな・・?

一番気になっていたのは「ハッシュタグ」さん。

誰かの投稿を見てから、良さそうだなあと思ってました。

ボクがやってる「バイタルサイン講習会」の会場としてちょうどいい感じに見えたので、マジメに検討してみようかなと。

そして、ここに来たからには寄らないといけないのはココ・・!

お友だちが開業された「みつ星歯科クリニック」!

一緒にやってる「北長瀬カフェ」でミニ講話をしていただき、それを聴いて「この先生なら安心できる」と思えたんですよね。

歯や口のことはずっと気になってるので、何とかしなければとは思ってました。

せっかく自宅近くにできたのだから、行かないと怒られますね(笑)。

はい。初めてやってきた「ブランチ岡山北長瀬」体験記はこんな感じでした。

正直盛り上がりに欠けていて寂しい印象は拭えませんが、これはこれでいいかなと。

目新しいものはないですが、当てもなくブラブラ散歩したり、ドリンクやパンを買って広場でのんびりしたり・・そんなのにはけっこう向いている感じです。

と言うか、今くらいの感じがボクはスキだったりします。

地元民の憩いの場所にゆっくり成長してくれたらいいなあって思います。

お近くの方はぜひブラリとお立ち寄りを〜。

アクセス&マップ|ブランチ岡山北長瀬 | ブランチ岡山北長瀬(岡山県岡山市)は、ショッピングを通じて人々がつながる、複合商業施設です。
ブランチ岡山北長瀬、アクセス&マップのページです。【公式サイト】つどう、つながる、ひろがる「BRANCH」ブランチ岡山北長瀬は、ショッピングを通じて人々がつながる、複合商業施設です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました